人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日晩御飯には

懸賞 2009年 05月 02日 懸賞

30日晩御飯には_c0157540_11354713.jpg

五目煮豆 ひじき入りです

30日晩御飯には_c0157540_11362715.jpg

新わかめと春のきゅうりに針生姜 お醤油かけただけですが 美味しかったぁ

30日晩御飯には_c0157540_11374279.jpg

ほうれん草の上にレンジで作った温泉卵を乗せて 麺つゆだれでいただきます。
卵をぐちゃぐちゃにして まろやか~~
ほんとはシメジとかキノコ類も一緒に食べると もっと美味しいんですけど
キノコのストックがありませんでした。でもこれだけで十分美味しかったです。

30日晩御飯には_c0157540_11393468.jpg

そしてこれこれ 一見見た目はお豆腐料理?
ピンポーン!(^O^)/
お豆腐と春雨に鶏胸ひき肉 そして彩りに枝豆も加えて中華風の炒め物にしました。
使った調味料は~~

30日晩御飯には_c0157540_1141647.jpg


タメセルで届いた 餃子のたれを使ったんです。
普通に餃子を作ればいいんですけど その前に何か他の料理に使えないかなぁ?
いいやっ!使えるはず!使ってみせる!
と言うことで 早速冷蔵庫の中からこれはと言う材料を探して 作ったのがこの料理でした。
すんごい美味しかったです。
是非試してみる価値あり!ですっ
パプリカを彩りに添えて 写真撮り直してみました。
こっちのが 綺麗かなぁっ?(#^.^#)

by komugi920 | 2009-05-02 11:43 | おうち料理とデザート

<< 30日晩御飯続きで~~す   世間は連休~~ >>