人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半生手延べ冷麦

懸賞 2009年 06月 27日 懸賞

【半生手延べ冷麦180g】きしめん処すぎのき亭からのささやかなお中元です。 ←参加中

うっそぉ~~っっ
お中元で冷麦頂けるんですか?
って思わず 嬉しくなるようなモニタ募集です。
夏イコール冷麦 と言ってもいいくらい 昔から親しまれて来た夏の麺の代表とも言えると思います。

最近ちょっと盛りつけにも工夫を凝らして来た私としては 盛り付けに凝った冷麦を
食卓に出したいなぁと思っています。
半生手延べ冷麦なので より生の麺に近い冷麦のようです。

漬けダレで頂いてもいいし ぶっかけにしてもいいし
ここはもう タレを工夫して トッピングに凝ってちょっと豪華におしゃれに変身させてもみたいです。

冷たい物ばかり食べてしまいがちな夏に合わせて もしあるならば
よもぎ麺とか ゴーヤ麺 かぼちゃ麺 トマト麺 すいか麺 ズッキーニ麺
なんてあったら楽しくて 美味しそうじゃありませんか?
どうでしょう?

by komugi920 | 2009-06-27 08:42 | モニター

<< 「欧風だし」   C1000を飲んでいそうな有名人 >>