人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチは・・・・・

懸賞 2009年 08月 02日 懸賞

雨続きで 折角の夏休み プールにも行けないしね。。
学校がお休みのちびっこちゃん達が可愛そうなくらい
お天気悪いですよね。。

外は本降りになってます。




ダイエットメニューを意識して おからとそば粉の生地でピザを作りましたあ(*^∇^*)
今日のランチは・・・・・_c0157540_12462867.jpg

シンプルにそば粉おから水だけで作ったピザ生地に 冷蔵庫整理で家にある野菜をトッピングしました(*´∇`*)
生地に 塩を少し入れれば良かったかなあ。。。

繋ぎの粉を全くいれなかったと オーブンの設定を いつもは自分で温度も時間も設定するんだけど
たまには機能を使ってみるかぁと思って オーブンのピザのボタンをポチッと押して
オーブンに任せたら・・・・・・・・・・・

結構早く焼き上がりになったので こりゃあ 時間短縮で良かったぁと思ったのも束の間
温度も低かったようだし 焼成時間も短かったようで・・・・・・・・
ピザの真ん中が まだ完全に焼けてないような?(-.-)

オーブンシートから大皿に移すと ぐちゃぐちゃになりそうだったので
汚いですがオーブンシートごと お皿に移して食べましたっ。。あはは(^_^;)
今日のランチは・・・・・_c0157540_12465339.jpg


ヘルシーピザになったけど この次は生地の繋ぎ役として 粉類を少し入れてみようかなっ
って思いました。

でもでもさっぱりして美味しかったですよぉ(^O^)/

by komugi920 | 2009-08-02 12:47 | おうち料理とデザート

<< 楽しい世の中   勝沼に桃狩りに行った帰り >>