マレーシア クアラルンプール

懸賞 2009年 08月 15日 懸賞

初日お昼ご飯は マレーシア風中華料理

順番にテーブルに運ばれてきました。
1品目は 北京ダック?
c0157540_1274142.jpg


こんな風に巻いて食べますが 味噌のようなタレが美味しかったぁ
c0157540_1275091.jpg


茄子・おくら・多分いんげんと 茶色のパラパラっとしてるのは何かを揚げたもの
c0157540_128034.jpg


ドラゴンフルーツの炒めものは 牛肉でした。
c0157540_1281013.jpg


日本で言うと茶碗蒸し?
中には朝鮮ニンジンとか クコの実などが入ってましたが
これがすんごい美味しかったんです。
c0157540_128235.jpg


レンコンと これは魚ですね
c0157540_1283383.jpg


ほんとは動いてる所を撮らせて下さい って言ったつもりなんですが
カメラを向けたら恥ずかしそうにして 動きが止まってしっかりカメラ目線でポーズを
取ってくれました^_^;
c0157540_12144552.jpg



c0157540_1292317.jpg


もう料理もお仕舞いかなぁとトイレに行って テーブルに戻って来たら
相方さんが「これ 凄い美味しいよ」って。。
デザートでした。甘くしたお茶に氷と白玉が入ってました。
甘さ控えめでさっぱりして美味しかったです。
特にこれと言った味がしなかったので 中国のお茶で作ったデザートでしょうか?
c0157540_1293372.jpg

[PR]

by komugi920 | 2009-08-15 12:18 | 日記

<< 初日 晩御飯   クアラルンプール写真集でえす >>