初日 晩御飯

懸賞 2009年 08月 15日 懸賞

って ご飯ばっかりぃ~~~っっ?!!^_^;

ツインタワーを眺めながら マレーシア風鍋で夕食でした。
c0157540_122836100.jpg


材料を順番に鍋に入れて行き食べます
c0157540_12234851.jpg


このチャーハンが美味しかった。
全部食べきれなくて お持ち帰りしたいくらいでした。
c0157540_12235641.jpg


日本の白菜と一緒?
c0157540_1224790.jpg

青梗菜のような野菜と 魚のすり身みたいでした。
c0157540_12241613.jpg


食べるタイミングを計りながら 次の食材を追加してくれて スープが少なくなるとお鍋に足してくれたり 
カメラを向けると 恥ずかしそうにしながら笑顔を見せてくれました。
c0157540_12354515.jpg



油で揚げたワンタン風の中には ひき肉が包まれてました。
c0157540_12242543.jpg


日が暮れ始めたツインタワーには灯りが・・・・
c0157540_12243536.jpg


マレーシアは日が長くて 夜7時くらいでも 外はまだ昼間みたいなので
8時過ぎてたかもしれません。
c0157540_1224444.jpg


勿論 午前中には観光もしました
博物館の入口
c0157540_1229472.jpg

マレーシアの国旗と
c0157540_12295814.jpg


現在の国王の写真と帽子が飾られていました。
c0157540_12301293.jpg



王様が全部で9人
5年ごとに国王に就任します。
現在の国王は 一番年が若いそうです。

国王の家にも行きました。
c0157540_12432593.jpg


門の両側には馬に乗った衛兵がいました。
その前で観光客が記念写真を撮ってました。。
私と相方さんも ガイドさんに記念写真を撮って貰いましたよっ!(^^)!
黄色い旗が出ている日は 国王が居る印だそうで 当日は旗が揚がってなかったので留守の日でした。
c0157540_12433567.jpg


メッカのイスラム教徒礼拝堂。
観光客用に貸し出してくれる 頭から足元まですっぽり隠れる
目だけ隠す 顔を隠す とかそれぞれ名前が違うみたいなので
私が借りたのが どれなのか名前が分からないのですが
ねずみ男を想像してみてください^_^;

あんな服装で 礼拝堂を見学しました。
勿論靴も靴下も脱いで 裸足です
c0157540_13423579.jpg


エアコンなんてなかったけど 大理石が冷たくて 風が通って涼しかったです
[PR]

by komugi920 | 2009-08-15 12:46 | 日記

<< マレー鉄道でマラッカに~   マレーシア クアラルンプール >>