そしてそして 恒例~~~

懸賞 2009年 08月 15日 懸賞

お昼の写真なのですね。。(^O^)/

ザビエルさんのお墓の近くのホテルで マレーシアのニョニャ料理を食べました。
旅行中で 私が一番気に入った料理です。
ナフキンの柄が可愛いぃぃ(*^_^*)
c0157540_1313793.jpg


日本人向けに日本語メニューがありました。
c0157540_13145615.jpg
c0157540_1315594.jpg


c0157540_13153769.jpg
c0157540_13154833.jpg
c0157540_1315587.jpg


帰国してから真似して作るくらい 一番美味しくてまた食べてみたいと思った
海老とパイナップルのココナッツカレー味の煮物
クリーミーで辛いけど マイルドで・・・・・
とにかく美味しかった!
また食べた~~~いっ!
c0157540_1316666.jpg


これこれっ
これも美味しかったんだなぁ。。
じゃがいもとお肉を煮込んだものなんだけど ソースと言うかタレと言うか
ドロドロっとしてるのは 調味量にジャガイモのすりおろしでも加えてるのかなぁ。。
c0157540_13174144.jpg


お皿にご飯を盛って 片方に海老とパイナップル もう片方にはじゃがいも・・・
をかけて食べたいくらい 2つの料理が最高に美味しかったと思いました!
真似したくても 真似出来ないのが 悔しいくらい また食べた~~いっ!

c0157540_13201515.jpg
c0157540_13202438.jpg


魚をカラッと揚げた物を タレを付けて食べます。
このタレがまた最高。
お土産屋さんに案内されて 向こうはたどたどしい日本語
こっちは日本語とジェスチャーで説明したけど 多分違うな。。
これこれって言われて買わされた 瓶詰のタレ・・・のような物。。
買ってきたけど 絶対それとは違うよなぁ(-.-)
c0157540_13203617.jpg


黒糖のかき氷。
レストランの中はエアコンが効いて涼しかったけど 冷たくて美味しかったぁ
c0157540_132368.jpg



多分日本では問題になる?くらいの着色料使用?
マレーシアのデザート
青いのは 塩味でした。
c0157540_1325512.jpg


帰りは 車でガイドさんと一緒に 2時間ちょっとかけてホテルに戻りました。
[PR]

by komugi920 | 2009-08-15 13:24 | 日記

<< またまた食事の写真?^_^;   マレー鉄道でマラッカに~ >>