実はここだけの話ですが・・・・・・

懸賞 2009年 08月 16日 懸賞

行って来ましただぁぁっっはっはっはっ(^O^)/


ソレイユの丘」へぇ。

前々から行きたいよぉ 行ってみよっかぁぁ?
行ってみない?と相方さんにアピールしていましたが
なかなか時間がなくて 相方さんが夏休み中の昨日 やっと行けましたっっ。。

車の中で 前日の夜のうちに作っておいたサンドイッチで 朝ごはんを食べながら
渋滞を避けて 早め早めで 早めに着いちゃったのですが
駐車場が早くに開いていたので 開園時間まで車の中で仮眠をとって待つ事にしました。

周囲が賑やかになって目が覚めたら 入口には長蛇の列が・・・・・・・・・・・
5分前に 私と相方さんも列に並んで入園となりました。

取りあえず ぐるっと回ってみるか・・・と歩きながら 気づいたのですが
小さな子供達向けの テーマパークのような印象でした。


折角来たのだし・・と言うことで ちびっこの列に並んで相方さん挑戦!

     ↓
周りは全員 子供子供子供子供子供

大人1人→相方さんだけ(笑)

c0157540_16162375.jpg

芝そり 20分300円
ほんとは10分づつで交代しようと思ってたんだけど 途中交代はダメと言う張り紙がしてありました。


そして入園と共に予約した 一番のお目当てのウインナー作り体験をしました。


c0157540_16203549.jpg


羊の腸に 捏ねた種を詰める作業
相方さん 緊張の一瞬?
c0157540_1618386.jpg


20分茹でて 出来上がりぃぃ
c0157540_16201412.jpg

ウインナーの上の方で ボコボコッとしてるのは 私作!
ぐるぐるっと巻いてるうちに 腸が破れて中のミンチが飛び出してしまったんですぅ(;O;)
「そのままでも大丈夫ですよ」と 上の写真に写ってる先生がおっしゃったんですが
飛び出した分も 食べたくて・・・^_^;
ギュッギュッと押しつけて 茹でてる間に離れないようにしたりして(^_^;)



参加者全員試食して 解散でした。

小さなお子さんも参加するせいだと思うのですが 香辛料が全く入ってなく
味も控え目 子供向けの味付けのウインナーでした。
でも美味しかったぁ。。(#^.^#)

作ろう 作ってみようと伸ばし伸ばしになっていた ウインナーですけど
機会があったら作ってみよっ!と思った講習でした。

2人または3人一組参加で 料金は一人1000円でした。

地元の野菜や名産品が売ってました。
こう言うの買うのが どこに行ってもすっごい楽しみ!
今朝の朝食のパンも ここで買ってきたパンでした。

野菜や お魚のシューマイも買って来ましたよ。
[PR]

by komugi920 | 2009-08-16 16:35 | 日記

<< マレーシアマレーシア   今朝16日朝ごはんですが >>