珍しい野菜達

懸賞 2009年 08月 30日 懸賞

昨日は 清里・小淵沢へ行って来ちゃいましたのです~~(^O^)/

すんごい遠かったぁぁ。。
相方さん ドライバーお疲れさまぁ( ^^) _旦~~


清里と小淵沢の 道の駅で買って来た
珍しい野菜を お披露目しちゃいますよ~~


では折角なのでクイズ形式で行きましょっか?(^v^)


一つめぇ~~


この野菜の名前 何ていうでしょうか~~~?

c0157540_13331777.jpg







正解は


ケープグーズベリー
食用ほうずきなんですって。。

c0157540_1333563.jpg

ジャムにしてもいいそうです。。
生で食べてみたら ちょっとクセがあって予想より酸っぱかったですね。



続いて これはなんて言う名前の野菜でしょうか~~~?


c0157540_13341937.jpg




コリンキー
可愛い名前ですよねっ。。
生でも食べられるかぼちゃです~
こちらも生で食べてみましたが 感想は特になし(^_^;)
特に甘いとか酸っぱいとか 筋っぽいとか全く感じなかったです。




ではでは今度はこちらっ

なんて言う名前の野菜でしょうか~~~~?



c0157540_13344745.jpg

バナナピーマンですぅ。。



って  答え見えてるやないかいっ(笑)
ピーマンのような苦味もクセもなく すこぉしピーマンの風味はしたかなぁ。。





最後はこちらっ




c0157540_13365212.jpg

シカクマメ
これはまだ食べてませ~ん
今夜食べてみますねっ。。
炒めたりして食べるそうです。


と 言う訳で 普段スーパーで見かけない珍しい野菜を選んで買ってきました。
まだ他にも沢山買って来たのですが 取り合えずその中から珍しいものだけ
写真アップしてみましたよっ(#^.^#)


いくつの野菜の名前が 分かりましたか?(*^_^*)


それよりもびっくりしたのは 清里の駅周辺が閑散としていた事。
観光客の姿もまばらでしたし 年齢的にもお年をめしたカップルの姿がちらほら
見受けられました。

駅前のお土産屋さんも 何だか元気がなくて 閉鎖した店舗も沢山あったんです。
もっと活気があると思ってましたけど 清里って あんな感じでしたっけ?

就職して次の年に親友4人で旅行に行った時には 駅前は若い女性やカップルで
賑わってたのに・・・・・・・

もうちょっと昔の事になるけれど 観光地としてのブームが去ってしまった・・・・
って言う事なのでしょうか?
貸し店舗の張り紙があちこちに見られて 私が訪ねた頃とすっかり変わってしまっていて
びっくりでした。
[PR]

by komugi920 | 2009-08-30 13:37 | 日記

<< 買って来ちゃったよ(#^.^#)   エバラ おいしいキムチ >>