人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社 東京ドームさんから

懸賞 2009年 10月 05日 懸賞

【テーブルウェア・フェスティバル】レイノー食器(10,000円相当)3名様  ←参加中



レイノー《ALBAシリーズ》マグカップ(10,000円相当)3名様 プロジェクト参加しました。

『あなたが今までに受けた、素敵なおもてなしのエピソードを募集します!!
もしくは、こんなおもてなしあこがれ!を教えてください。』
と言う事ですが・・・・・・


私は来客がある時は 1週間前からメニューを考えます。 
当日のお酒は何を用意するか事前に
それとなく相手に聞いて用意します。


そんな私が初めて主人の弟さんをお迎えする時には
当日のお昼のメニューは 12種類
万が一を考えて 足りなくなった場合のメニューも3種類準備しておきました。


その数ヶ月後 初めて弟さん宅に伺って奥さんに紹介して貰う事になって
お昼に伺うと・・・・・・

ワインと干しぶどうとオリーブがテーブルに並べられていました。
用意して下さったメニューはそれだけ。。
そしてわざわざ早朝から買いに行ってくれた こだわりのパンが数種類。。


好みのパンをカットして食べながら お喋りして暫くしてから
チキンのトマトソース煮が出されました。

半日程 みんなでお喋りして 過ごした時間はほんとに楽しくて
私のおもてなしは 私流のやり方。。

そして弟さんの奥様のおもてなしは 奥様のやり方。(#^.^#)

出されるメニューの数やお料理の内容ではないんですよね。。
話題も絶えずに過ごした時間。。
すっかり暗くなるまでお邪魔して 駅までご夫婦には歩いて送って貰って 帰って来ました。

豪華なお料理 手の込んだ料理・・・・・・はなかったけれど
こんなおもてなしも あるんですね(#^.^#)

by komugi920 | 2009-10-05 09:00 | モニター

<< コーヒーコーヒーコーヒー   5日 今日の朝ご飯とお弁当~~ >>