梅酒

懸賞 2010年 02月 01日 懸賞

モニタープラザさん



株式会社 石神邑さんの
石神邑の新商品の梅酒、「花実(かさね)」の梅酒(200mL)
プロジェクト参加します。


テーマは
梅酒の好きな飲み方や、どんな時に梅酒を飲むかなど、梅酒にまつわるエピソードをお聞かせください。
なんですが・・・・


梅酒 実は昔1度だけしか飲んだ事がないんです。。

高卒で就職してから 飲み会と名した場所に出る機会が出来て
アルコールに縁がなかった私には 苦痛の場所でした。
が 「これなら飲みやすいよ」と先輩に言われて
初めて飲んだのが 梅酒でした。

白い ほんとに普通の梅酒でしたが
甘くて飲みやすくて 氷で割ってその飲みやすい事!
いっぺんで好きになりました。

が 飲み会で1度だけ飲んだ切り その後梅酒の出番はありませんでした。。


その後結婚して 来客がある時には 私は梅酒!
と決めて 女性でも飲みやすい梅酒をソーダ割りで飲むようになりました。

甘い梅酒をソーダで割ると 実に飲みやすくなるんですよね。
炭酸好きなので より美味しく思いました。

牛乳で割って飲んだ事もありますが そこそこ美味しかったですよ。


梅酒、ゆず梅酒、紅いも梅酒の200mlの飲みきりサイズ3種類セットです。
石神邑「共生栽培」農園で育てた南高梅は、県の特別栽培農産物として
認証を受けています。
農薬を1/2に減らし、有機肥料のみで育てた南高梅の完熟梅のみを
熟成させ作り上げた梅酒です。


紅芋の文字に惹かれて・・・・・・・・・(^v^)
迷わずプロジェクト参加決めました。
[PR]

by komugi920 | 2010-02-01 09:31 | モニター

<< 気になる毛穴   美味しいお水 >>