ミネラルファンデーション

懸賞 2010年 02月 12日 懸賞

ミネラルファンデーションに興味のある方大募集!【アロマキュア】 ←参加中



モニタープラザさん




アロマキュアさんの
ミネラルファンデーションに興味のある方大募集!
プロジェクト参加します


テーマは
ミネラルファンデお気に入りの使い方や、ミネラルファンデの利点、問題点について日々思っていることなどをブログ記事に投稿してください!


なんですが・・・・・・



【ミネラルファンデーションとは?】

市販のファンデーションは、肌へのノリを良くするために、
界面活性剤等を添加物として使用している物がほとんど。
敏感肌の方、化学物質に過敏な方には刺激が強すぎる場合もあります。

ミネラルファンデーションは、その名の通り、
ミネラル(=クレイや鉱物など)のみを原料とした、 ルースパウダー状の
お肌に優しいファンデーション。

シリコーンやタルク、界面活性剤、オイルが入っておらず、
お肌にやさしいのが最大の特長です。
軽いつけ心地で落とすのは通常の洗顔石けんでOK。
クレンジング剤も不要なので、 お肌への負担も最小限。
「無添加ナチュラル」へのこだわりに応えるファンデです。

そもそも、アメリカでピーリングやレーザーなどの美容整形治療中の人、
やけどなどお肌に傷がある人のために開発されたものなので、
にきびができやすい人や肌が弱い人にも、 安心してお使いいただけます。



これを読んでミネラルファンデーションが理解出来ました。

しかしですね
まだそのミネラルファンデーション 使った事がありません。。
なので使い心地は分かりません。

でもでもクレンジング不要で良いと言うのは 何だかすっごく新鮮に感じます。
肌が弱い人でも安心して使えると言う事ですし
寝る前のスキンケアが面倒な時ってありませんか?(^^ゞ

残業の夜など特に そんな時が多いので 私には願ってもない理想のファンデーションのような気がしました。
休日に出かける予定もない時 でもスッピンではまずいなぁと思った時とか
凄く使い勝手がいいですよね。

これは是非プロジェクトに参加して 使ってみたいと思いました。

テーマとは少し逸れた回答ですが・・・・・

アロマキュア
[PR]

by komugi920 | 2010-02-12 23:17 | モニター

<< イタリア発   今度の日曜 >>