みどりむし入りなんですってぇぇっ^_^;

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

オリンピック応援企画★みどりむし入り ピリ辛一口「椎茸舞昆」 モニター募集 ←参加中



モニタープラザさん



株式会社こうはら本店養宜館さんの
みどりむし入り ピリ辛一口【椎茸舞昆】(180g)
プロジェクト参加します。


みどり?むしっ?
恐怖におののいた私は 観ないぞ観ないぞ絶対観ないぞ~~っっ!と
心に決めて 数日過ごしました。

なんと うっかり!( 一一)

今日の今日 つい今さっきの事
うっかり観ないぞ観ないぞと堅く決めていた写真を見てしまったのです。。

そして読んでみた。。。。

あらっ?
みどりって?むしって?

あははは~~~(^_^;)

みどりむしの正体が分かったのです!
「ミドリムシ」とはクロレラの仲間、光合成藻のこと。
「ユーグレナ」とも言われています。
このミドリムシが発酵食品の塩昆布「舞昆」のひとつに加わりました。
人間に必要な栄養素のほとんどを作り出せると言う「ミドリムシ」。
そのミドリムシを佃煮と一緒に炊き上げた、みどりむし入り ピリ辛一口「椎茸舞昆」。
一口サイズに裁断した舞昆と椎茸で歯ごたえも楽しめる、ごはんにぴったりの佃煮です。



な なんだ^_^;

しかし見るからに 美味しそう!


これはご飯のお代り かなりいっちゃいそ!(^^ゞ
って事でこれはかなり危険な佃煮だと判断いたしました。

どうしてもどうしてもどうしても みどりむし入り ピリ辛一口椎茸舞昆でご飯が食べたい!


どうにも抑えきれない状態になってしまって プロジェクト参加決めました


[PR]

by komugi920 | 2010-02-17 19:09 | モニター

<< 蕎麦好きなんです   手作り派にはたまらないぃ~~っ! >>