人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ効果

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

飲みすぎ・二日酔い・朝の疲れに「シジミのサプリ」サンプルモニター募集!



モニタープラザさん



有限会社 大都さんの
飲みすぎ・二日酔い・朝の疲れに「シジミのサプリ」サンプルモニター募集!
プロジェクト参加します。



有限会社 大都さんの
「しじみん」は、青森県十三湖産の大和しじみの貝殻粉末と、
しじみのエキス(オルニチン)を使用。
青森十三湖産のしじみは、美容にも良いといわれています。
十三湖は、川と海の水が混ざり合う汽水湖。
この環境はしじみの生育に最適で、栄養価の高いしじみが育つのです。
「しじみん」は青森十三湖産の高栄養価の大和しじみだけを使用しています。

夜の付き合いが多い方、お酒好きの方、
そして美容に気を付けたい方、ぜひ応募してください!



と言う事なのですが・・・
実はしじみの効能は 他にもあるんです。。
私は手術の傷口が開いてしまう体質らしく。。
盲腸など手術の度に それは長い長い入院生活と そして通院の繰り返しでした。
慣れたものと諦めながら それでも苦痛の日々でした。

普通の人の3倍をかけて完治して退院した私に 姑さんが教えてくれ事が
「貝を食べると傷口の回復が早いんだよ」と言った一言で
ひたすら貝を買って食べました。




まあ 昔からの言い伝えで医学的な根拠は全くないのですが・・・・
それでも食べやすいしじみはしょっちゅう食卓に登場したんです。

そんな訳で あの当時を思い出しつつ
プロジェクト参加決めました。


有限会社 大都

by komugi920 | 2010-02-19 20:42 | モニター

<< 抹茶好きにはたまらないですね~   あの味をもう1度 >>