人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海老とボタン海老

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

【築地市場】希少価値あり ジャンボボタン海老!たっぷり1キロ♪ モニター募集! ←参加中



モニタープラザさん



築地 こまつばら屋さんの

【築地市場】希少価値あり ジャンボボタン海老!たっぷり1キロ♪ モニター募集!
プロジェクト参加します。


テーマは

☆ボタン海老を食べたことがありますか?
ある方は何処でどのような調理されたボタン海老を食べたか教えてください

なんですが・・・・

ボタン海老 まだ食べた事がありません。。。
し 甘海老とボタン海老は同じものだと思っていました。
とんだ勘違い お恥ずかしいです。

甘海老でしたら 海の近くに嫁いだ妹の家に遊びに行った時に
1度だけ食べた事がありますが すっごく高かった事をおぼえていますが
その甘い事甘い事。。




カナダ産 ボタン海老 ジャンボサイズです

1キロに15尾~20尾入です

解凍してそのまま刺身で食べれます

恥ずかしながら私 

ボタン海老て二十歳すぎて三十歳近くになって食べたような

その時、あまりの海老の美味しさに感動しました

甘エビも美味しいけどぼたん海老は、また違った濃厚な甘みがたまりません


だそうです・・・・
だとしたら これはもう是非是非 甘海老より更に濃厚な甘み
のボタン海老 その味を是非味わってみたくなりました。






by komugi920 | 2010-02-24 21:28 | モニター

<< あの時のあの味   たっくさあぁんっ! >>