しじみん

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

あなたの健康をサポートする大都ファンサイトに参加中

モニタープラザさん



有限会社 大都さんの
飲みすぎ・二日酔い・朝の疲れに「シジミのサプリ」サンプルモニター募集!
プロジェクト当選しましたぁ。。


届いたのは こちらのサンプル



c0157540_22432563.jpg



c0157540_22434980.jpg

光って見にくいでしょうか?
一袋に7粒入ってました。


「しじみん」は、青森県十三湖産の大和しじみの貝殻粉末と、
しじみのエキス(オルニチン)を使用。
青森十三湖産のしじみは、美容にも良いといわれています。
十三湖は、川と海の水が混ざり合う汽水湖。
この環境はしじみの生育に最適で、栄養価の高いしじみが育つのです。
「しじみん」は青森十三湖産の高栄養価の大和しじみだけを使用しています。


過去に何度か手術を経験した事がある私ですが
手術して初めて知ったのですが 傷口がくっ付かない体質らしくて・・・
手術の度に入院は長引き 退院後も暫くは治療の為に通院すると言う
苦い辛い経験を持っています。

その時知り合いから「貝が傷口に良く効く」と言われて
しじみを沢山食べた思い出があります。

そんな訳でしじみの成分が 健康に良いと言う事は
それ以来 個人的に信じていたので
これはかなり嬉しいモニター当選でした。


「二日酔いにはしじみ味噌汁」と古くからよく言われています。
青森地方には、しじみの力にまつわる伝説まで残っているほど。
昔々、全国巡礼中のお坊さんが、津軽のある村で寒さと空腹のために
行き倒れになりました。村人達は献身的に看病しました。
甲斐あって元気を取り戻したお坊さんは、
お礼に子供達に学問を教えたり、村人の悩みの解決や助言をしていました。
一番多かった悩みが健康に関することで、特に夜の飲みすぎによることでした。
そこでお坊さんは湖で獲ったしじみの貝殻を焼き、それを煎じて飲ませたところ、
村人達の悩みはたちどころに解消されたそうです。
それ以来この地方では、夜の席では、
しじみ貝殻を焼き煎じて飲むということが代々伝わっているそうです。






有限会社 大都
[PR]

by komugi920 | 2010-02-26 22:49 | モニター

<< 自然な泡立ち   モニター報告ですぅ(#^.^#) >>