今日は

懸賞 2010年 03月 17日 懸賞

少し遅い出勤です。

私は契約社員なのですが 4月からまた契約更新が決まって働ける事になりました。
そんな中で 昨日は打ち上げがありました。
同じ社内でも部署によって それぞれ仕事が社員の人数も違います。

同じ部署には社員4人 契約社員は一人。
もっと大きな部署も沢山あります。


そんな中で 一昨年入った他の部署の若い女性社員に
実はいじめられる経験をした話を その場の雰囲気からつい口走ってしまったのですが・・・・・

勿論そんな事とは全く知らなかった4人は 一斉に驚きそして・・・・・・


「どうしてその時に言ってくれなかったんですか?」
「一言相談して欲しかった」
「何でも言って欲しかった」
「何とか対処したのに」
「何も隠さず困った時は言って下さい」
と 嬉しい言葉が一斉に私に向けられたんです。

一時は酷いいじめに 出社拒否になりそうになりながら
自分に任せられた仕事だけしに行けばいいのだからと
言い聞かせ 職場に一歩足を踏み入れ その女性社員を見かけた途端
震えが止まらなくなって・・・・・・
通勤の行き帰りは勿論 食事をしていてもお風呂に入っていても
布団に入っても いじめの事が頭から離れませんでした。


結局「社長に全て話して 私仕事を辞めます」と伝えた所
急に態度を変えて 酷いいじめはなくなりました。
小さないじめは今も続いていますが・・・・・・・・


そんな訳で 生活上どうしても共働きしなくてはいけない事もありますし
どうして?と思うくらい どこに行っても 大抵私はいじめの対象になってしまう事が多いので
また新たに職場を替える自信もなくて・・・・・

今も同じ職場に通っています。


大人のいじめ・・・・・・・・・・・あるんですよね。。
[PR]

by komugi920 | 2010-03-17 09:57 | 日記

<< オーガニックコスメ   全然違う!(^o^)丿 >>