オイルはこれっ!

懸賞 2010年 07月 24日 懸賞

【BERIOオリーブオイル】旬の夏野菜を楽しもう! ←参加中


モニタープラザさん



株式会社J-オイルミルズさんの
BERIO エクストラバージン オリーブオイル グストフルッタート
夏野菜詰め合わせ(有機野菜セット)プロジェクト参加します




今回の参加方法は・・・

◆◇◆ブログ投稿内容◆◇◆

・お好きな夏野菜とお好みの調理方法を教えてください。

シンプルなお題なので、自由にブログに投稿してください。
「すきな夏野菜がたくさんあるよ!」という方は、複数の野菜をあげていただいても結構です。



と言う事なのですが


メタボな主人 そしてダイエット中の私は 出来るだけ揚げ物はしないようにして調理しています。

しかし しかしですね
やはり油でカラッと揚げた 揚げたてを・・・・とか
オイルで炒めて 野菜の味を一層引き立てて・・・とか
様々な場面もある訳なのです。。


そこでマクロビもどきを意識して 毎日のメニューを考えている私が選んだオイルは
オリーブオイル!と言う訳なんです。


あっさりしていて 胃がもたれない そして体にも安心なオリーブオイルで
作るメニューも沢山あります。


特にパプリカやズッキーニを使ったラタトゥユは 大好きな夏野菜を沢山使うメニューなので
沢山作って そのままでも勿論ですが パスタソースや魚のソースとしても
重宝しています。


そしてポテトフライや大学芋も 勿論オリーブオイルで。。(^・^)

ケーキサクレに使うオイルも 勿論オリーブオイルを使用しています。
カロリー低くて 素材の味をそのまま生かす事が一番大事ですよね(*^_^*)



BERIOオリーブオイル
[PR]

by komugi920 | 2010-07-24 15:37 | モニター

<< 先日   マカモラーダ >>