熊本産きくらげ

懸賞 2010年 08月 17日 懸賞

キクラゲに対する意識が変わります 「熊本産きくらげ」20名様モニター募集


モニタープラザさん


株式会社 伏高さんの
熊本産きくらげ(80g)

プロジェクト参加します。



きくらげを購入する時にいつも比べるんです。
中国産は添加物や製造過程が気になるけれど・・量が多い。
国産は 安心だけど すっごく量が少ない。。

となると・・・・じっくり考え迷い迷い
結局量が多い中国産を選ぶ事が多いんです。

ほんとは国産がいいんですけど。。




熊本産の乾燥キクラゲです。アラゲキクラゲと呼ばれている南方系キクラゲを乾燥して仕上げ  ました。広く市販されている中国産のキクラゲとの大きな違いは「大きさ」と「風味」。


熊本産は 戻すと直径が10センチ近くになるモノもあり、かなり大型です。また、中国産のキクラゲは無味無臭ですが、熊本産は食べた瞬間、キノコの風味が口の中に広がります。


いつも食べているきくらげ・・きのこの味なんてしたかしら?

と考えながら そのいつものきくらげと食べ比べてみたくなりました。







キクラゲ
[PR]

by komugi920 | 2010-08-17 10:05 | モニター

<< 残業で遅い帰宅   ぷるっぷるっ >>