何作ろ?

懸賞 2010年 08月 20日 懸賞

【五代目 しん蔵】夏のビールによく合う おつまみのり のモニター募集 第2弾! ←参加中



モニタープラザさん



有限会社 大橋新蔵商店さんの
ヒィ~ハァ~のり・わさびのり 2個セット 第2弾!!

プロジェクト参加します。


テーマは

そのまま食べてもいいおつまみのりですが、何かの
料理にトッピングしてもおいしいと思います。
そこで!おつまみのりと合いそうな料理を提案してください!
もちろん、想像で構いません!
また、普通の焼海苔を使った料理の写真なんか募集しちゃいます~


なんですが・・・


海苔と言えば 磯和え
茹でたほうれん草に醤油を少し加え 細かく切った海苔を加えて和えるだけ。
これかなり美味しいです(*^_^*)


小学校の給食に出たのを食べたのですが 小学生も綺麗に野菜を食べてくれると
献立を考える先生が言ってたのを聞いて 真似して作ったら評判良かった物です。


山芋を摩り下ろして海苔で巻いて そのまま揚げてお醤油をかけて食べる。

これはスナックで おつまみとして出て来ました。


と言う訳で ちょっと考えるといくつもレシピが浮かんできます。

が これらは全て普通の海苔で作った物なので 味つけもしましたが

ヒィ~ハァ~のり・わさびのりは元々が味つけなので
味つけは必要なしですよね。(^・^) 









五代目 しん蔵
[PR]

by komugi920 | 2010-08-20 14:35 | モニター

<< 暑いとついつい水分ばかり   チョコを食べたいけど >>