王将の餃子

懸賞 2010年 09月 09日 懸賞

大阪王将たれ付餃子(冷凍食品) オリジナルアレンジメニューにチャレンジ! ←参加中

モニタープラザさん

イートアンド株式会社さんの
大阪王将たれ付餃子(冷凍食品) オリジナルアレンジメニューにチャレンジ!
プロジェクト参加します。



テーマは
大阪王将では市販用冷凍食品の「王将 たれ付き餃子」を使った
オリジナルのアレンジメニューを作っていただける方を大募集しています。

まずは「私ならこうアレンジする」というアイデアをブログに投稿してください。

と言う事なので 天井を見上げて ちょこっと考えてみました。

実際は商品を前にして 色々と考えて材料を揃えた所から始めたい所ですが・・・・

まずは 一袋を3つに分けて

ロールキャベツの中の具を餃子にする・・と言うのはどうでしょうか?
王将さんの餃子は 種にしっかり味が付いているので
そのままでも充分イケるのですが・・・

ここはあえて中華風に・・・と言うテーマで「ロール餃子」がまず1品。

豆乳でスープを作って 水餃子と言うのもいいですね。
豆乳スープには野菜を沢山入れて 「水餃子健康スープ」はどうでしょうか。。

スープの中には生姜やニンニクと言った体が温まる素材を使います。


3品目は 揚げ餃子を作りあんかけにしますが
そのあんかけを少し凝った物にしてみたいです。。
あんかけの味つけを少し工夫してみたら かなり美味しく御飯のおかずになるのではないでしょうか
「揚げ餃子のあんかけ」

以上3品
上げてみました




イートアンド株式会社 冷凍食品
[PR]

by komugi920 | 2010-09-09 15:33 | モニター

<< エステティシャンの話し   味噌ラーメン好き >>