からだによく効く食材&食べあわせ手帖

懸賞 2010年 09月 11日 懸賞

モラタメさん
モラエルで応募しました。


野菜、果物、魚介類、肉、豆類・・・150種以上の食材を、カラー写真とともに、その食材の力を丁寧に解説しています。

その食材の新鮮なものの選び方、栄養素、特長と健康への影響、調理のコツ、民間療法、そして、その食材を活かす食べ合わせなどを丁寧に説明しています。

索引から例えば、「肌荒れ解消」や「冷え性解消」にはどの食材が良いかなど、その時々で必要を感じた食材を選ぶこともできますし、「あじ」を食べようと思ったら、一緒に「ピーマン」を食べれば「免疫力増強」、「にんじん」を食べれば「動脈硬化予防」、「しいたけ」を食べれば「骨粗しょう症予防」になる、などもわかるのです!
一冊あれば、一生役に立つ、持っていて絶対損はない本です



普段から添加物やカロリーなどを チェックしてから食材を購入していますが
その調理方法もこだわりを持っていると 健康に効果的に繋がりそうです。


大きなカラーの写真に思わず見入ってしまいましたが
1冊手元に置いて ずっと使い続けたい本だと思いました。
[PR]

by komugi920 | 2010-09-11 13:29 | モニター

<< DNS woman ソイフィッ...   コラーゲン >>