ガンガン使っていました

懸賞 2010年 09月 13日 懸賞

【チョーコー醤油】二回目の登場!塩分50%カット うまさそのまま減塩醤油


モニタープラザさん


チョーコー醤油株式会社さんの
【チョーコー醤油】二回目の登場!塩分50%カット うまさそのまま減塩醤油
プロジェクト参加します


油を抑えた料理を作って食べる事は 意識してメニューを考えていましたが
塩分については 何も考えずに過ごしていました。


ちょっと前にたまたまテレビで塩分の摂りすぎについての話題を見て
色々な病気を引き起こす原因にもなる事を初めて知りました。

そこでインスタントのだしでも 塩分無添加を購入して使うようになったのですが
お醤油は 塩分控えめを意識せず 普通のお醤油を使っていました。


そうなんですよね。。
お醤油ってかなり塩分を含んでいる調味料の一つだったのですよね。

健康を考えると やはりお醤油の塩分も考えなければいけないのでは・・・・・・

厳選した原料を使い、醤油本来の風味を損なう事なく塩分を下げる“追い麹仕込み”でしっかり発酵・熟成させたもろみを用いて仕上げた本醸造のJAS規格・特級「超特選」こいくち醤油です。
通常のこいくちしょうゆ(五訂日本食品標準成分表)と比べて、ナトリウム分を50%カット


塩分を控えているのに 美味さはそのままとの事。。
是非使って 味わってみたいです。

チョーコー醤油株式会社
[PR]

by komugi920 | 2010-09-13 08:37 | モニター

<< 嬉しい当選ですぅ~~   ご馳走さまでしたぁ >>