毎朝作るお弁当ですが

懸賞 2010年 10月 05日 懸賞

第二回【井村屋】お米と一緒に炊くだけ!食卓、お弁当にお赤飯を登場させてください!


モニタープラザさん

井村屋株式会社さんの
第二回【井村屋】お米と一緒に炊くだけ!食卓、お弁当にお赤飯を登場させてください!
プロジェクト参加します



・お米といっしょに炊飯器で炊くだけで簡単に調理できます。
・素材にこだわり、風味豊かな北海道産小豆を100%使用して
 います。
・着色料を使わず小豆の煮汁だけの自然な色合いです。
・3合炊き お茶碗約6杯分



私が留守の時のお昼に 「たまにはコンビニでおにぎりを買いたい」と言っていた主人。
出先から帰宅後「どんなおにぎりを買ったの?」と聞いたら

「お赤飯」と答えたのです。

よくよく聞くと「お赤飯は大好物なんだ」そうで・・・
お赤飯と言うと記念日と言うイメージを持っていた私なのですが
子供の頃には義母にしょっちゅうお赤飯を炊いて貰っていたそうです。

そこで・・・と簡単に美味しいお赤飯が炊ければいいのですが・・・・


と言う事で 主人にお赤飯のお弁当を作ってあげたいと思いました。
プロジェクト参加決めました。

そして 久しぶりのお赤飯 炊いて残った分はおにぎりにして
いつでも食べれるように 残ったら冷凍しておこうかしら・・(。◕‿◕。)



井村屋製菓株式会社
[PR]

by komugi920 | 2010-10-05 16:21 | モニター

<< 柔らかい甘みを感じます   くすんでなんていられませんっ! >>