特保認定

懸賞 2010年 10月 06日 懸賞

特保認定! 食物繊維たっぷりのパインファイバー ←参加中


モニタープラザさん




健康茶,なたまめ茶の健康食品オンラインショップさんの
特保認定! 食物繊維たっぷりのパインファイバー
プロジェクト参加します


モンドセレクション連続受賞! 世界が認めた特定保険食品パインファイバー
だそうです。


パインファイバーとは
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)の一種で、 『特定保健用食品』の認定を受けた素材のことです。 パインファイバーは、トウモロコシのデンプンに加熱・酵素処理をして、体内で消化されにくくした素材です。 安全性が高く、WHOでも「1日の摂取制限が定められていない」ほどなんです!! ほんのり甘くて熱や酸にも強く保存性にも優れているので、古くからいろいろな食品に利用されているんですよ
と丁寧な説明を読んで 初めてパインファイバーの事が分かりました。

生活習慣病の予防には 特に水溶性食物繊維が大きな働きをするそうなので
簡単に摂取出来たら 嬉しいですよね。

肥満防止 中性脂肪の低下など 普段気になっている事が
解消出来るようですね。


整腸作用があるようなので 便秘気味の私には 是非是非摂り入れたい食品だと思います。


『特定保健用食品』と聞くと 薬をイメージしてしまいますが
カレーやシチューに入れたり ヨーグルトやプリンに混ぜたりと
普通の食事に足すだけで 簡単に摂取出来るのは実に便利でいいと思いました。


更に「パインファイバー入りでトクホ認定の松谷のおみそ汁」も一緒に
モニター出来るそうで これは是非プロジェクトに参加して
試してみたいと思いました。



健康茶,なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
[PR]

by komugi920 | 2010-10-06 13:00 | モニター

<< モニプラさん   柔らかい甘みを感じます >>