当選ですぅ

懸賞 2010年 10月 18日 懸賞

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中


モニタープラザさん


大木製薬株式会社さんの
【皮膚保護クリーム】この冬、『手荒れ』をふっとばせ!!モニター250名大募集☆
プロジェクト 当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁぁ



こんなに可愛くラッピングされてました~~っっ?(。◕‿◕。)
c0157540_7505126.jpg



無香料・無着色・パラベンフリーなのが嬉しいです!
c0157540_7502437.jpg



仕事の前に塗るそうです
c0157540_7503280.jpg




皮膚保護クリームって、あんまり聞きなれないカテゴリーですよね。
ハンドクリームに近いものですが、役割はかなり違います。
ハンドクリームは傷んだ皮膚に潤いを与えたり、補修したりするものですが
こちらのハンドバリアプロは、潤いを逃がさず、傷つく前に肌を守るためのクリームなのです
c0157540_7511129.jpg


トロッとしたクリーム状です。
早速使ってみました。
使用量が多すぎたかな?と思いましたが
両手に伸ばしてみました。

◎『ハンドバリアプロ』の手を護る成分は、『シリコン』『フッソ』『PVP』の3つ。
  角質のすきまをしっかり埋めることで強い保護膜(=バリア)を作り
  水にお湯、洗剤や消毒液、油、インクなどの汚れ、臭い、乾燥…
  あらゆる刺激から指先・手を守ります。
●皮膚呼吸をさまたげることなく、保湿成分や水分を閉じこめて潤いを保ちます。
●のびがよくべとつきません。塗っているのを忘れるほどなじみます。
●無臭に近く、無香料、無着色、パラベンフリーです。
●保護膜以外の成分は洗うと落ちるので食材に移りません。
  お子様やお客様、患者さんに接しても気になることはありません。
●保護膜以外の成分は洗うと落ちますが保護膜はしっかり残り、皮膚を守ります。
  消毒液や洗剤の刺激が肌に浸透する前にはじきます。
  油や汚れ、臭いがついても落としやすくなります。
●雑菌の繁殖を抑え、透過させない抗菌力。
●赤ちゃんのデリケートなお肌や、乾燥肌の方にも。顔にも使えます。


すりこむまでに多少時間を要しました・・ので やはり分量が多かったようです(^_^;)
しかしすりこんで行くうちに べたつき感もなく しっとりした感触になりました。
そして普段はゴム手袋をしている食器洗いをしているのですが ゴム手袋はせず素手で洗ってみました。

ハンドバリアプロは 直ぐに落ちてしまうのではないかと思いながら
全ての洗い物を始めましたが
塗ったばかりの洗い物,
確かに ハンドバリアプロが流れ落ちて行くように感じました。
洗い物を済ませて タオルで手を拭きました。

手の平全体を両手で撫でて確認してみましたが
カサカサした感にはならずに さらっとした感触が残っていました。

特に「濃厚」とか「密度が細かい」と言う印象ではなかったのですが
しっかり手の保護をしてくれたように実感出来ました。

そして気になる足のケアにも使ってみました。

傷つく前に肌を守ってくれると言う事なので 使ってみて まさにその通りだと思いました。


肌荒れが気になる季節になりましたし
もう暫く使用して行きたいと思います。

大木製薬株式会社
[PR]

by komugi920 | 2010-10-18 07:51 | モニター

<< 1度だけ体験した   サブウェイの社長さん >>