こんなに簡単に!

懸賞 2010年 10月 18日 懸賞

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中


モニタープラザさん


井村屋株式会社さんの
第二回【井村屋】お米と一緒に炊くだけ!食卓、お弁当にお赤飯を登場させてください!
プロジェクト 当選しましたぁぁ



送って頂いたのは こちらぁぁ


c0157540_8415774.jpg




早速作ってみました

お米3合分で1缶使用です。
c0157540_8422763.jpg


見た目もふっくら 美味しそうなお赤飯が炊き上がりました。


実は私 お米に入れて炊く前に そのままの状態で一口食べてみたんです。
少々固めの小豆と薄い塩味の汁 
絶妙にマッチしていました。
そして小豆のなんと美味しい事!

豆好きの私としては このまま頂きたくなるくらいの美味しさでした。




そして当日のお弁当は・・・・
c0157540_8444545.jpg




勿論お赤飯弁当
c0157540_8445621.jpg

塩味が付いているので 塩は必要ないですよね。
たまたま黒ゴマを切らしていたのですが・・・
黒ゴマを振ると より一層見た目もいいですね。。


炊飯することで 豆が程よい歯ごたえになって 完全にお赤飯の完成です!

豆の下準備が面倒な事。
核家族化 そして一家庭の人数が減少しているので
少しの量のお赤飯を宅事って 減少して来ていると思われます。
必要な時食べたい時にはスーパーで買って来て済ませてしまう方も
増えているのではないでしょうか。


塩味もしっかり着いた缶詰なので 保存も利き便利だと思いました。

美味しいお赤飯が食べたくなったら 井村屋赤飯用あずき水煮
着色料を使用しない 小豆の自然な色も嬉しい 安心して使えますね!






井村屋製菓株式会社
[PR]

by komugi920 | 2010-10-18 08:50 | モニター

<< 毎日の生活に欠かせない   秋もUVケア >>