人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞

☆創業60年記念!限定チョコレートボックスを16名様にプレゼント☆ ←参加中


モニタープラザさん


株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの
☆創業60年記念!限定チョコレートボックスを16名様にプレゼント☆
プロジェクト参加します。


お題ですが、今回は創業60年ということでメリーに関することをお願いしたいと思います。

『あなたとメリーチョコレートのストーリー』です!!


懐かしいあの頃が蘇って来ると なんとまあお恥ずかしい~(^_^;)

小学生だった私も含めて 兄弟3人。
パート勤めだった母が帰って来るまでの時間は
いわゆる鍵っ子でした。

夕飯の前の時間に 母が買って来てくれたお菓子やパンを食べるのが
凄く楽しみで待ち遠しい時間でもありました。

ほんとに珍しく買って来てくれた チョコがメリーチョコ!
綺麗な箱に入っていた 子ども心に豪華なプレゼントのようにも感じました。

仲良く3人で分けあって食べたのですが・・・・・・

最初は大きな口を開けて 豪快に美味しい美味しいと食べていたのに・・
とうとう最後の1個となった時に・・
急にスピードが落ちて 小さい口でかじり始めました。


何気に見ると弟も妹も私と同じように 小さな口で名残惜しそうに舐めていたのです。

やっぱり兄弟!
やる事は同じなんだなぁ。。。と 当時を思い出します。


小さい口でかじっても 名残惜しそうに舐めてても
最後の1個を食べ終わってしまえば 一緒なんですけどね。。(^v^)

指まで舐めていた私達をみて 「また買って来てあげる」と
約束してくれた母の言葉を思い出します。


株式会社メリーチョコレートカムパニー

by komugi920 | 2010-10-26 14:41 | モニター

<< 安心して使える   他に何も・・・・・・ >>