チョコ

懸賞 2010年 11月 04日 懸賞

冬季限定★ココアバター100%!美味しいフェアトレードチョコレート  


モニタープラザsん





株式会社パイナチュラルさんの
冬季限定★ココアバター100%!美味しいフェアトレードチョコレート  
プロジェクト参加します


・一般のチョコレートは大豆レシチンなどの乳化剤を使って練り時間を短縮することが多いなか、ピープルツリーのフェアトレードチョコレートは乳化剤不使用。

・チョコレートの基本材料であるココアバターは、高価なうえに溶けやすいので、一般のチョコレートの多くは「植物性油脂」で代用しています。フェアトレードチョコレートは温度にデリケートなココアバター100%使用だから、秋冬だけの限定発売なのです。



チョコレートでしょっ!
と単純に考えていたのですが・・・・むむむむむむ・・・
これはちょっとイメージが違うチョコレートのようです。。


乳化剤と言うと添加物をチェックして購入する習慣のある私としては
実に興味深い チョコレートなのです。


アンケートで高人気のチョコレートが贈られるようです。


疲れた時に欲しくなるのが チョコレート!
ですが 夕食の支度の際にちょっとつまみたくなるのもチョコレート。。
小腹が空いた時にも 一かけらで幸せ気分になれちゃいますよね。。


こだわりのチョコレート 是非味わってみたいです



やさしいおみせ
[PR]

by komugi920 | 2010-11-04 08:36 | モニター

<< 冷え性効果   はとバス >>