ねばねば大好き~

懸賞 2010年 11月 28日 懸賞

ねばるっ!がごめ納豆昆布のモニターを募集!【10名様】


モニタープラザさん




有限会社イビさんの
ねばるっ!がごめ納豆昆布のモニターを募集!【10名様】
プロジェクト参加します



納豆のようなねばり(納豆は入っておりません)の正体は、今話題のがごめ納豆昆布です。


世界的にも生息地は北海道函館近海しか採れないとされ、まさに貴重品とも言えるがごめ昆布ですが、


表面がボコボコしているその見栄えから、かつては雑草として扱われ、捨てられていたいました。


しかし、カルシウム、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを効率よく摂取するがごめ昆布は、


美容や健康に優れているとされ、ヘルシーフードとしても今注目を集めております。


元々昆布は美容に良い 体に良いと聞いてはいましたが
納豆と言っても納豆は入っていないのですね。
昆布のこの粘り度は かなりのようですね。

北海道一直売の海藻サラダは。。

函館近海でしか採れないがごめ昆布。特徴であるぬめりはフコイダン、アルギン酸やラミナランという水溶性粘性多糖類によるものです。がごめ昆布はフコイダンが他の海藻の2~3倍。良質なフコイダンがもたらす効果は近年注目を集めております。
よく粘るがごめ昆布と真昆布(ともに函館産)を併せて細切りにしたこのがごめ納豆昆布は、水分が加わることで納豆のようなねばねばの食感と真昆布の旨みが絶妙な逸品です。

[お召し上がり方]水またはぬるま湯に10~15分つけ、水からあげずに、三倍酢(すし酢)・醤油1滴程度・ネギを入れて、よく混ぜてお召し上がりください


やはりこのままシンプルに食べた方が良いのでしょうか?
何かアレンジして ソースにするとか?
うぅ~ん 考えただけで楽しくなって来ちゃいましたぁ(^v^)

北海道一直売 ネットショップ本店
[PR]

by komugi920 | 2010-11-28 15:30 | モニター

<< ちょっと期待出来そうなクレンジング   これっ なぁぁんだぁぁぁっっ(... >>