芋好きなんです~

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

ダイニングダイレクト開店記念☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集

モニタープラザさん



株式会社鳴海屋コーポレーション さんの
ダイニングダイレクト開店記念☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集
プロジェクト参加します



嬉しい嬉しい嬉しい~~~っっプロジェクト 見っけ~~~っっ!(^v^)

日本で初めてさつまいもの栽培が行われた種子島の大地にひっそりと根をおろし伝承され続けてきた、幻のさつまいもです。栽培が難しく手間のかかる大変希少なさつまいもで、収穫する時期が決まっているため、季節限定になります。

種子島の大自然ゆえに生み出された、種子島でしか味わうことの出来ない妙味をお届けします。
形状は、原種にこだわり続けているため、ゴロゴロと丸みがあります。

焼き芋にすると、肉色は見たことのない黄金色、食感は粘質で驚くほど甘く、糖度は通常のさつまいもの約2倍の40度にもなります。しっとりとしたクリーミーな味わいはまさにナチュラルスイーツです。

その甘さを成すデンプンは、火を通すことにより糖になります。その糖が、焼き芋の表面から蜜のようにあふれ出てきます。


ダイエットに効果ありといわれ、食品ではさつまいもにしか含まれていない『ヤラピン』や食物繊維等の栄養素も豊富で、便秘解消やお肌・お体の老化防止にも適しています。その栄養や美味しさのために、生産者の手で昔ながらの最も適した堆肥の完熟有機肥料作りや栄養たっぷりの土作りの安心・安全の農法で取り組んでいます。


と言う「みつ姫」
画像を見ているだけでも充分幸せ~~~(。◕‿◕。)


いやいやいや!
そうじゃあないです~
これはやはり味わってから その幸せを実感してみたいものです。

今の時期が一番幸せな季節なんです。
あちこちのスーパーに行っては さつま芋を吟味して
これはどうかなぁ こっちはどうかなぁと
様々な品種のさつま芋を食べ比べている私なのですね(^v^)


限定モニターなので かなり競争率も高いと思いますが
今まで食べて来たさつま芋と 是非その味わいを食べ比べてみたいです





株式会社鳴海屋コーポレーション
[PR]

by komugi920 | 2010-11-29 08:17 | モニター

<< タイのホームスパブランド   ちょっと期待出来そうなクレンジング >>