富士食品料理教室

懸賞 2010年 12月 03日 懸賞

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中



モニタープラザさん

(社)日本フードアナリスト協会さんの
富士食品料理教室(プレゼント付き) 36名様ご招待!
プロジェクト当選しましたぁぁ。。


12月2日木曜日 会場は、大井町駅前の「きゅりあん」
行ってきましたぁ(。◕‿◕。)


講師は、橋本加名子先生
c0157540_23142336.jpg



今発売中の3分クッキングのお正月のおせち特集 
先生のレシピなんですって(^・^)
こんなに凄い先生に教えて貰えるなんて 凄いラッキーですよね!

先生のデモンストレーションの後 5名づつテーブルに分かれて 
調理をしていきました。
私は とーりさん、ミルキーさん、 Karenさん 、ぼんぼやーじゅさんと同じ2班でした。


デモンストレーション中も とっても気さくな先生は参加者のカメラに向かって
ポーズを取って下さったり 調理中のお鍋を見えるに気配りされたりで
私が考えていた先生とは全然違って プロなのにとっても優しい気遣いがあり
デモンストレーション中も くすくす笑い声が聞こえる和やかなひと時でした。


最初に作ったのが こちらぁ
c0157540_23152868.jpg



白菜とベーコンの重ね煮です
こんな風になりましたよ~~と
お鍋の中を見せてくれる先生です~(^・^)


次は豚ひき肉と生姜の混ぜご飯です
c0157540_2316575.jpg


先に作って置いた具剤を 炊いたご飯に混ぜて作るのは 自分でそれほど作った事がないので
興味深々で 見させていただきました。
使う生姜の量の多い事には 参加者全員びっくりです

この時も丁寧にお鍋の中を こんな感じまで炒めますよ~~
とお鍋を持ち上げて カメラに向けて下さいました。


そして海老とねぎのオイスターマヨ炒めです。

c0157540_23202935.jpg

ねぎも海老もたっぷり使用した かなりボリュームのある贅沢なご馳走です。

デモンストレーションの後 席に戻っていよいよ参加者が調理を始めます。
頂いたレシピを眺めながら それぞれのグループでねぎをカットする音が聞こえ
海老の皮をむく人 生姜を刻む人など テキパキとこなしていたようでした。
私は平日は仕事をしているので 幸運にも木曜開催で申し込み出来たのですが
初めての参加で最初は緊張気味だったのですが
同じグループの方も 他のグループの方も 皆さん気軽に声を掛け合い
和気あいあいと時間が過ぎて行きました。
c0157540_23215428.jpg


こっちが先生が作った物



やっぱり美味しそうですよね!(*^_^*)

そしてこっちが私達グループが作った物
c0157540_23231565.jpg


グループにより使う食器も違い 盛り付けも様々だったので それぞれ美味しそうに完成しました。
c0157540_23234137.jpg


あ、そうそう
デザートのチーズケーキなんですが
当日先生が 全員の分を焼いてきて下さったんですよ(。◕‿◕。)
これはかなり感動でした。
勿論美味しいに決まってます!
c0157540_2324431.jpg


富士食品さんのオイスターソースはいつも使っていますが
「極み」は初めて使いました。

中華だけでなく 和食や洋食にも使えるそうですが
美味しいコクのあるメニューが簡単に味付け出来てしまうので それだけで十分美味しく出来ました。
今回はこの「極み」を使ったレシピばかりだったのですが
それぞれのメニューが それぞれ違う味わいになり
恐るべしオイスターソース「極み」
これさえあれば 何でも出来ちゃうぞ~っ!と心強い味方になる事間違いなしっ!


オイスターソース「極み」は化学調味料・着色料が不使用で国産カキエキス使用なので
安心して使えますね。

私も日頃からオイスターソースはかなり使っているので 新たにレシピを覚えられてとても有意義な時間が
過ごせました。


そして当日は 勿論・・・・・・・


セイロを使って 白菜とベーコンの重ね蒸し煮
c0157540_23243779.jpg

作りましたよ~~(^・^)


海老とねぎのオイスターマヨ炒めも~~
c0157540_23245662.jpg


富士オイスターソース「極み」を使ったので
「美味しい!」「美味しいね!」とご主人さまにはとっても好評でした。

その日の様子を話しながら いつもに増して会話の弾む賑やかな食卓となりました。


富士食品工業の皆さんも とっても感じ良くて 商品に対するイメージも以前に増して
好感触を得ました。
これからも信頼して使い続けて行こうと改めて感じました。


お休みだったので駄目元で応募して これもまたラッキーにも当選しましたが
平日だけでなく 土曜にも開催して貰えると 嬉しいですね(*^_^*)


チーズケーキも 材料は買い揃えたので 土日に焼いてみようかと思っています。

楽しい楽しい そして時間を体験出来た事 とても嬉しく思います。

お土産に頂いた富士食品の製品と
c0157540_23282287.jpg



本です
c0157540_23283670.jpg


料理大好きなので この中の何品か挑戦してみようと思っています






(社)日本フードアナリスト協会
[PR]

by komugi920 | 2010-12-03 23:18 | モニター

<< 当選です~~~   アイシャドーで決まる! >>