人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤なた豆茶

懸賞 2010年 12月 10日 懸賞

応募するだけ200人当選![国産]富士の赤なた豆茶 (約4g×2包)


モニタープラザさん


なた豆茶の健康食品オンラインショップさんの
応募するだけ200人当選![国産]富士の赤なた豆茶 (約4g×2包)
プロジェクト参加します。



赤なた豆茶って 初めて聞きました。


なた豆は古くから健康に良い妙薬と言われ、民間療法として漬物などにして食べられてきました。
縁起が良いという事で、実は福神漬けにもなた豆が入っているんです。
また、ジャックと豆の木のモデルになったのがなたまめなんです。ツルがあっという間に伸び、大きな豆ができるところを見ると、それも納得ですね。


って これがその大きな豆

赤なた豆茶_c0157540_13492095.jpg



こんな色してます
赤なた豆茶_c0157540_13494093.jpg


それにしてもこの巨大さにはびっくりですよね。。




なたまめには、
・良質のミネラル
・「コンカナバリンA」などのたんぱく質
・「カバナニン」などのアミノ酸
・「ウレアーゼ」などの酵素
・食物繊維 ポリフェノール
・鉄分
などが含まれていて、体の膿を出すお茶として知られています。古くから健康食材、健康茶として、利用されていました。



飲みやすくて ここまで体に良い成分が入っているとなると
子供から大人まで 誰にも好まれそうなお茶ではないかと思います。

その飲みやすさ 是非味わってみたいです
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ

by komugi920 | 2010-12-10 13:51 | モニター

<< 7日~~   晩白柚(ばんぺいゆ) >>