人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉末生姜

懸賞 2010年 12月 20日 懸賞

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


モニタープラザさん


原料屋ドットコムさんの
冷え性の方・冬の寒さが苦手な方にぴったり!使い勝手の良い金時生姜100名様大募集
当選しましたぁぁ


送って頂いたのは こちらぁ

粉末生姜_c0157540_16122382.jpg


◎原料屋金時生姜の特徴◎

生姜の王様「金時生姜」!
良質の辛み成分「ジンゲロール」を一般の生姜の約4倍も含みます。また、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富です。

添加物・保存料を含まない、100%のピュアパウダー!
原料そのまま100%のパウダーだからこそ、栄養を丸ごと摂取できるんです!(^^)!
100メッシュの粉末にし、気流滅菌処理法で滅菌しています。
生の生姜だと摩り下ろしたり切ったりするのが面倒。。
簡単に使えるチューブ式の生姜は添加物がいっぱい。。
でも、原料屋の金時生姜は「使い勝手がよくて、風味豊かな金時生姜100%粉末」だから、大満足(^◇^)

契約農園で無農薬栽培の金時生姜!
栽培には科学肥料を一切使っていません。土壌、大気汚染のないヴェトナム・ダナン地域の、契約された農園で農薬や化学肥料を使わずに大切に育てているんです。



生姜は使い切らないうちにカビが生えたり 腐ってしまったりする事が多いですし
チューブ入りは添加物が気になります。

と言う事で 今回のプロジェクトは かなり興味を抱いた訳です。


紅茶に入れて 生姜紅茶にして飲んだ夜は
お風呂上がりに冷たくなる足が 普段より冷たさを感じませんでした。
これは嬉しい効果です。。


そして主人のお弁当にも
粉末生姜_c0157540_1615191.jpg

右のお弁当箱の下に見える 生姜焼きに使ってみました。

最初は少し少なめにして 焼けた後で味見をして
私はそのままで充分な辛さでした。
主人用は少し足して お弁当に詰めました。

こうして食べる人の好みによって 簡単に分量を調整出来るのも便利だと思いました。


日中お天気も良かったのですが ストッキング一枚で大丈夫でしたよ~(。◕‿◕。)


このまま続けて食べてみます。。
 


金時生姜 しょうが湯 冷え性

金時生姜 しょうが湯 冷え性

by komugi920 | 2010-12-20 16:17 | モニター

<< コクがあります(。◕‿◕。)   発売前に使用出来る >>