なたまめ茶

懸賞 2010年 12月 23日 懸賞

健康食品オンラインショップファンサイト応援中



モニタープラザさん

なたまめ茶の健康食品オンラインショップさんの
応募するだけ200人当選![国産]富士の赤なた豆茶 (約4g×2包)
プロジェクト参加します



・なた豆は古くから健康に良い妙薬と言われ、民間療法として漬物などにして食べられてきました。
縁起が良いという事で、実は福神漬けにもなた豆が入っているんです。



これはびっくりしました。
福神漬けの材料を意識していなかったので 初めて知りました。
また、ジャックと豆の木のモデルになったのがなたまめなんです。ツルがあっという間に伸び、大きな豆ができるところを見ると、それも納得ですね。
思わずあの絵本の楽しい物語を思い出しますよね。



送って頂いたのは こちらぁ

c0157540_11215971.jpg




説明書通りに 水を沸かし 5~10分煮出しました。
c0157540_11223526.jpg



写真がちょっと見にくくてごめんなさい。。


早速飲んでみましたが・・・
懐かしい味がしました。。

ほうじ茶のような味で クセがなく日本人に好まれるような味です。

c0157540_1125363.jpg

こんな大きな豆なんですね(。◕‿◕。)

★原料は、全て自社農園と契約した農家で、農薬や化学肥料を使わないで育てた「赤なたまめ茶」を100%使用しています。
・太陽と大地の恵みを十分に吸収して大きく育てた富士の赤なたまめは専門の職人の手によってじっくりと炒り上げ香ばしい風味に仕上げています


と言う事なので 気になる農薬も全く使われていないので
お子さんは勿論 家族みんなで飲める
飲みやすいお茶でした。




なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
[PR]

by komugi920 | 2010-12-23 11:26 | モニター

<< ベジベジベジ~   今年も終わりですね~ >>