ししゃも好き

懸賞 2011年 01月 05日 懸賞

上乾ししゃも(北海道産)のモニターを募集!【10名様】


モニタープラザさん


有限会社イビさんの
上乾ししゃも(北海道産)のモニターを募集!【10名様】
プロジェクト参加します



上乾ししゃも!北海道物産展など、各地の催し会場においても販売されているそうです。


北海道一直売の上乾ししゃもは。。

新鮮な1~2年の若い本ししゃもを無添加で本乾に仕上げており、頭から丸ごと食べられるので栄養満点です。

もちろんふっくらとした「生干しししゃも」も大変美味しいものですが、当店で販売させていただいております上乾ししゃも(本乾ししゃも)はカチカチに乾燥させることにより、余分な水分が抜け、ししゃもの旨みが凝縮されて噛めば噛むほど味が出る贅沢な珍味です。



<お召し上がり方>
焼かずに簡単に美味しくお召し上がりになれます。
又、油をひかずにフライパンなどでサッと炙ることにより、脂が染み出し、風味や香ばしさ、更に食感に深みが増します。


全国の小売店で販売されている「子持ちししゃも」の約90%は、実はアラスカやノルウェーなどの北洋地域で漁獲されているカペリン(カラフトししゃも)だそうで 
カペリンは輸入量こそ多いものの、本物ししゃもの味には到底及ばず、その風味や食感は似ても似つかないものです。


確かに画像を見比べても 全く違うのが分かります。


本物志向と言う言葉も良く聞きますが
その本物の生ししゃも
是非味わって その違いを実感してみたいです。。



北海道一直売 ネットショップ本店
[PR]

by komugi920 | 2011-01-05 09:59 | モニター

<< 久しぶりのパン!   アサイー >>