大豆うどん

懸賞 2011年 01月 06日 懸賞

「大豆でうどん」発売記念!先取りレポートブログ募集!


モニタープラザさん


サンサス商事株式会社さんの
「大豆でうどん」発売記念!先取りレポートブログ募集!
プロジェクト参加します



大豆に含まれているイソフラボン、大豆サポニン、αーリノレン酸等の栄養成分に注目し、小麦粉
の約15%の糖質量である大豆粉を配合したうどんです。

小麦粉以外の穀粉を配合するのは技術的に困難ですが、何度も試作を重ねた結果、開発に至りました。

美容の効果、またダイエットを気にしている方にも美味しく、ヘルシーに召し上がって頂ける
新しいタイプのうどんです!


苦心に苦心を重ねて作られたうどんのように感じます。
大豆の栄養素はかなり重要視しているので 普段の食生活にも積極的に採り入れていますが
大豆うどんは 初めてです。

●きねうち製法の特徴●

特殊な装置で一粒一粒に一定の水分と温度を加え、完全にグルテンを形成すると同時に、完全にα化する当社独自の製法になります。これまでの麺とは全く違ったコシのあるもちもちした食感と美味しさを引き出します。



もちもちしたコシのある食感は 想像するだけで大豆うどんを想像させてくれます。

大豆好きにはたまらないモニターのようです。
大豆レシピもかなり決まりつつある昨今ですので
初めて見る大豆うどんには かなり期待ワクワク状態です。


食べてみたい~~っっ!
味わってみたい そんな思いでプロジェクト参加決めました





サンサス商事株式会社
[PR]

by komugi920 | 2011-01-06 13:22 | モニター

<< ハンドクリームを探して   コラーゲン >>