いちご大福~~~実は・・・・

懸賞 2011年 01月 10日 懸賞

【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット40名様で ←参加中


モニタープラザさん


株式会社いえいさんの
【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット40名様で
プロジェクト参加します。

ご応募いただく方は、いちごや和菓子、大福にまつわるエピソードや、思い入れなどを投稿してください。

と言うテーマなのですが。。。


実は・・・エピソード あるんですね~~(^◇^)
子供の頃は母が買ってきた苺大福を食べていましたが・・・


自分が家庭を持ってからも 毎年苺大福が出回る季節になると
買って食べまくってました。

例えばパートの帰り道 デパ地下に寄って 
1件づつ 違うお店で苺大福を買って帰り自宅で食べます。
翌日はまた違うお店で苺大福を買って帰り自宅で食べます。
そしてその翌日には また違うお店で苺大福を買って帰り自宅で食べます。。


これを全ての店舗・・・思いつく店舗を制覇するのです~(*^_^*)
デパ地下1件食べつくしたら 次のデパ地下で同じ事を繰り返します。
また出かけた先でも 買った事のない店舗を見つけると苺大福を買って帰ります。


あ、一度に買う数は2個です。。
それ以上は さすがの私も一度に食べ切れませんから 一度の購入数は決めていました。


と言う訳で毎年毎年 苺大福の季節になると あちこち買いまくり 苺の季節が去るのを
寂しく思うのです。。

皮が違う 粒あん 晒しあん 苺が皮の外にある
 あんこの中にあると 店舗で色々見た目も違うんですよね~(。◕‿◕。)



株式会社いえい
[PR]

by komugi920 | 2011-01-10 12:49 | モニター

<< 桑茶の味が気になる~   健康を意識して >>