ご馳走

懸賞 2011年 01月 11日 懸賞

毎月11日はめんの日 1月バージョン ←参加中



モニタープラザさん

シマダヤ株式会社さんの

毎月11日はめんの日 1月バージョン
プロジェクト参加します。


テーマは
年末年始いろいろごちそうを食べたかと思います。
一番印象に残った料理、おいしかった料理を教えてください。
なんですが・・・・・・


仕事納めを無事済ませ 一足早くお正月休みに入った私です。。
暮れも新年も 日頃の疲れを取りましょう。。と言う事で
ほんとにのんびり過ごす年越しなのですが。。


テレビではおせちの特集ばかり。。
自然と主人の目にも触れますよね~~

「おふくろが生きていた頃は」とか「子供の頃はおせちを食べて」とか
懐かしい昔話に盛りあがり・・・(^_^;)

これは一念発起!
おせちに挑戦するかっ!と覚悟を決めて
材料を買って 31日夕食後に支度を始めたのです。

メタボな主人の為に 出来るだけ甘さ控えめ 油を抑え
野菜一杯にを考え考え かなり自分なりに頑張った初おせちが出来ました。


ローストビーフも作ったし 煮物薄味に仕上げて・・・・

三が日まで しっかりおせち三昧の新年になりました。

大した外食もしませんでしたので 自分の作ったおせち。。
これがご馳走になりそうです(。◕‿◕。)






シマダヤ株式会社
[PR]

by komugi920 | 2011-01-11 17:02 | モニター

<< 海苔~~   当選しましたぁ(。◕‿◕。) >>