手作りで桜餅

懸賞 2011年 03月 07日 懸賞

春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中




モニプラさん



cuocaさんの
春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集!
プロジェクト参加します。


届いたその日から手軽に和菓子作りが楽しめる、手作り桜もちの材料セット。
このセットと電子レンジがあれば、驚くほど簡単に本格的な関西風桜もち(道明寺)が10個仕上がります。

[セット内容](※レシピ付き)
・なめらかな口あたりがうれしい 道明寺粉(1/4)125g×1
・さわやかな春の香りがあふれる 国産桜の葉(真空)10枚×1
・ほんのりと、さりげない春色に 国産紅麹パウダー10g×1
・素材にこだわった極上の逸品! 契約栽培小豆こしあん6号缶×1

春一番の人気の和菓子と言えば、やはり桜もち。道明寺のつぶつぶ食感、春らしい薄紅色とさわやかな桜の香りに、ひとくちいただくたびに春の訪れを感じられます。特別な道具がなくても、電子レンジだけで簡単にできあがるのもうれしいポイント。おもてなしに、おもたせに。今年は手作りの桜もちで、春を迎えてみませんか?かわいい和の巾着に、はいっています!



以前は和菓子も手作りしていましたので
当然桜餅の季節になると 材料を買って来て作ってはご近所にもお裾分けした物でした。
ここ数年は主人と私 大人だけなので 買って食べる事が殆どの
寂しい春を送っていましたが。。。


なんだか 久しぶりに手作りして食べてみたいなぁと言う気持ちになって来ました。
全ての材料を一つ一つ揃えるのは 結構面倒な物ですから
全てが一つにセットされているのは 初心者は勿論ですが
幅広い年代に喜ばれそうなキットだと思います。


沢山作って 職場に持っていってお裾分けしようかしら~~(。◕‿◕。)
是非 作ってみたいです~







クオカの絶品桜スイーツレシピ
[PR]

by komugi920 | 2011-03-07 16:50 | モニター

<< たまごかけご飯   保存容器 >>