地震体験

懸賞 2011年 03月 13日 懸賞

一昨日の地震 凄かったですよね。。
停電が解消されてから ずっとテレビを見ていますが。。。
宮城や栃木などの被害に ほんとに胸が痛みます。。


地震当日は 午前中の出先の途中下車して 税務署の申告の長い列に並んでいました。
私の番が来て 書類を見せて担当の前に・・・・・
説明すると「申告の必要はないです」って(^_^;)
毎年必ず申告を促すメールが届くんですけど?

「一度PCで申告をすると 申告の必要あるなしにかかわらずメールが届いてしまう」とか。。
なんてこっちゃ!(;一_一)


そして電車に乗って 今度は通院へ・・・・・


午後の診察時間まで少し時間があったし どうせまた長時間待たされるんだし・・・
それじゃ先に買い物を済ませちゃうか。。。と
牛乳を買い物かごに入れてレジに並ぼうとしたその時・・・

揺れが・・・・・

「あ?地震?」と 近くにいたお客さんと足を止めて天井を見上げた瞬間
揺れが大きく大きく大きくなっていき 電気が消えた!

揺れは更に大きく続き みんな一斉に外に飛び出していったのです。。。


外に出ると そこいらじゅうに人・人・人

揺れはまだ続き・・・・・


救急車・パトカー・消防車が行き交い・・・・・


通行止めがあちこちで起き 結局酷く遠回りして歩いて家路についたのです。
一人で寂しかった!
地震は続いて 心細かった~!

停電・断水

こんなに心細い状況は初めて!


あの時 もし確定申告の列に並んで申告の順番を待っていたら
多分動かない電車の中に閉じ込められたままだったでしょうね。。



まだ余震は続いてます。。。
怖いです。。
一人じゃなくて良かった!
急いで帰ってくれた主人がいてくれて ほんとに良かった!
心からそう感じました。
[PR]

by komugi920 | 2011-03-13 08:58 | 日記

<< 毎日2Lのお水飲んでます~   楽しい化粧水って?(。◕‿◕。) >>