うす塩生活がいい~~っっ!!

懸賞 2011年 03月 30日 懸賞

うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢・焼肉たれ」試食モニター50名


モニプラさん




株式会社ナリスウイングスB&Hさんの
うすしお味生活から3種セット「ドレッシング・ぽん酢・焼肉たれ」試食モニター50名
プロジェクト参加します


12月6日発売の「料理王国 1月号 食の逸品コンクール100選」に
うすしお味生活シリーズが選ばれました。

NHK「Biz Spo(ビズスポ)」でFOOD WEEK 2010のニュースが流れ、
「うすしお味生活」が放映されました。


「なりすドレッシング 煎りごま」は、
クリーミーでコクのある香り豊かな味わいの煎りごま。

野菜や素材本来のおいしさがよくわかる、新しいサラダに生まれ変わります。
 塩分1/3で油を一切添加していない、カラダに優しいドレッシングです。

サラダはもちろん、冷しゃぶや温野菜など様々な料理にお使いいただけます。


◇カロリーも塩分も抑えたドレッシングタイプ調味料
市販のノンオイルドレッシングはカロリー約1/5ですが、塩分は通常の2倍以上含まれています。
でも「うすしお味生活」なら、塩分は1/3。カロリーと塩分を同時に抑えていますので、より健康的です。


五訂増補日本標準成分表「ドレッシングタイプ和風調味料」比 塩分1/3
◇化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
◇栄養成分(大さじ1(15g)あたり)
 カロリー 24Kcal / 食塩相当量 0.3g


カロリーも塩分も控えめな「なりすドレッシング 煎りごま」は雑誌やメディアでも紹介されています。
ドレッシングとしてだけではなく 色々とアレンジも出来そうですよね(●^o^●)
日頃糖分油分は控えていますが
塩分となると なかなか気づかずにいました。

しっかりした味付けにするためには塩分をしっかり!などと
間違った考えもしていたようです。

そこで家族の健康を考え 塩分を控えた料理も積極的に作っていかなければと
改めて考えました。

どんな料理に合うのかなぁぁ?
こんな料理に使ってみようかなぁぁ?と頭に浮かべながら・・・・・

「うすしお味生活」を使ったレシピを参考にしながら
あれこれ想像しては 楽しい気分でいます~~

是非味わってみたいです(。◕‿◕。)





うすしお味生活から「新発売 オニオンペッパーだれ」入り3種セット50名様 大募集
[PR]

by komugi920 | 2011-03-30 08:08 | モニター

<< 酸っぱさに秘密がありそう~~~っ!   使ってみたい~~~っっ >>