みんなで日本を元気にしよう!

懸賞 2011年 04月 09日 懸賞

【みんなで日本を元気にしよう!】震災で感じたこと、学んだことを投稿してください ←参加中


モニプラさん



ファルフ株式会社さんの
【みんなで日本を元気にしよう!】震災で感じたこと、学んだことを投稿してください
プロジェクト参加します



【イベントの目的】
今回の震災で、皆さんが感じたこと、被災地に届く応援メッセージ、
みんなで日本を元気にする意気込みなどを募集したいと思います。

ブログに投稿ください。
です。


地震の揺れは 私の身近でも起きました。
買い物を済ませレジに向かう時に 大きな揺れが・・・・・・

見ず知らずの人達と情報交換しながら 暫くは店舗の外にたたずむしかありませんでした。


小さな日本が これほど大規模な災害に合い
沢山の尊い命が奪われ ニュースを見る度に胸が痛くなります。

現在も余震に怯え 普通の生活に戻れない被災地。
身近で募金をするしか出来ませんが 微力でもきっと何かの役に立てればと考えています。

計画停電で 真冬の寒さの中 重ね着を出来るだけ着て
帽子にマフラーも巻いて それが3時間で済む私は幸せなんだろうと
つくづく実感しました。

電気が点く事 蛇口をひねればお水が出る事
ガス栓をひねれば ガスが点く事
当たり前の事が 実はどれだけの資源を使い どれだけの人の手によって
もたらされていたのか 改めて思い知る切っ掛けとなりました。


まだまだ不自由な生活を余儀なくさえる被災地の方々
健康維持 これが一番気になります。
徐々に温かくなると言っても 心の傷はそれだけで癒されるはずもありません。

少しづつ少しづつ 復興に向け どうか歩きだされる事を心からお祈りいたします。


行方不明になられた家族がいる方 いつになったらその気持ちが穏やかに戻られるのかと
考えるだけで 心が痛みます。

お元気で そしてご健康でいらっしゃるように・・・・・・・


必要な物だけ買う。
要らない物は買わない。
買い溜めはしない。。
不要な電気はこまめに消す。
などなど 出来る事はこれからも続けて行きたいと思っています。






楽天市場プレミアムクチュール
[PR]

by komugi920 | 2011-04-09 12:43 | モニター

<< スマートフォン ケースも自慢!   カタツムリ粘液って? >>