元気も笑顔も出るレシピはこれっ!

懸賞 2011年 04月 11日 懸賞

【K+dep(ケデップ)】元気が出てくる!笑顔(*^。^*)の超簡単料理!! ←参加中



モニプラさん



株式会社クリヤマさんの
【K+dep(ケデップ)】元気が出てくる!笑顔(*^。^*)の超簡単料理!!
プロジェクト参加します


テーマは
「これを食べたら元気が出てくる!」
「食べると思わず笑顔になれる!」 超簡単レシピ

を教えてください。

です。。


とすれば・・・・これっきゃないでしょ~~\(^o^)/


さつま芋のレモン煮です。。
が これが普通のレモン煮とは ちょっと違います、。
ドライクランベリーを沢山入れるんです。
色も薄いピンクになります。


1.さつま芋を洗って 皮つきのまま5mm幅くらいにスライスします。
2.水・レモン果汁・砂糖と一緒に煮ます。
3.途中でクランベリーも加えて さつま芋が柔らかくなったら完成です。

さつま芋の品種にもよりますが 15分程で完成です。

レモンの酸味とクランベリーの甘さが 何とも絶妙なんです。
これ 時々職場に持って行くのですが

女子には 超人気!
さつま芋で まず大うけ~~(。◕‿◕。)
レモンの果汁で またうけて~~
クランベリーを見て 「これ美味しい~」と最後の留めとなる訳なのです。。



あの人と仲良くなりたいな~~~
とかっ

ちょっと喧嘩しちゃった~~
なんて時には 作っていって「どうぞ~~」なんてしたら
きっと雰囲気アップしちゃうと思いますよ~~\(^o^)/


トースターはかなり酷使しています。
朝も夜も トースター調理はかなりしているので
同時進行で料理が出来たら 時間短縮も出来て
凄く助かりますよね。。(。◕‿◕。)


K+dep(ケデップ)トースタープレート
[PR]

by komugi920 | 2011-04-11 15:14 | モニター

<< 食いしん坊な私   大好きなピンク >>