酢豚のパイナップル

懸賞 2011年 06月 17日 懸賞

東京から2,000km!西表島・石垣島のピーチパインを10名様にプレゼント!


モニプラさん



株式会社鳴海屋コーポレーション さんの
東京から2,000km!西表島・石垣島のピーチパインを10名様にプレゼント!
プロジェクト参加します。


行きたい行こうと言いながら まだ行ったことがありません。
沖縄 いつかは訪ねてみたいです~(。◕‿◕。)


沖縄のフルーツの中でも人気の高いパイナップル。
沖縄を代表とするパイナップルのなかで「スナックパイン」と並んで最近話題になっているのが「ピーチパイン」です。
桃のような香りがするということで、「ピーチパイン」と呼ばれていますが、果肉の白さから「ミルクパイン」と呼ばれたりもします。
正式な品種名は「ソフトタッチ」。日本の気候風土や日本人の味覚に合わせて開発され、1997年に誕生した比較的新しい品種のパインです。
甘い香りとじゅわっと口の中に広がる果汁、プリッとした果肉の食感、そしてなんといっても驚きの甘さ。パイナップルにある特有のえぐみも少なく、普段生食でお召し上がらない方にも是非おすすめしたいパイナップルです。栽培面積や生産者が少ないこともあり、希少価値大!
 このパイン及び島の魅力に取り憑かれた仕入担当者が、日本で作られる最良のパイナップルを求め、生産者さんと交渉し安価で供給できる仕入ルートを確保いたしました



新鮮な甘いパイナップルには なかなかお目にかかれないのが現状です。

西瓜のようにポンポンと叩いて甘さを見極める。。なんて方法が
パイナップルにもあるのでしょうか?(^・^)


パイナップルと言うと 酢豚を連想してしまいますが・・・
まだまだパイナップルレシピ ありそうですよね。
あんな風に こんな風にと想像するだけで 楽しくなるプロジェクト
是非 国産の甘いこだわりのパイナップル
味わってみたいです~(^◇^)
お届けフルーツマイスター ピーチパイン
[PR]

by komugi920 | 2011-06-17 16:23 | モニター

<< ずっと続けている節電   健康そのもの!美味しかったです... >>