ずっと続けている節電

懸賞 2011年 06月 17日 懸賞

森永のお菓子で「節電」クッキング♪あなたの節電教えて! ←参加中


モニプラさん


森永製菓株式会社さんの
森永のお菓子で「節電」クッキング♪あなたの節電教えて!
プロジェクト参加します



テーマは
あなたが今現在、実際に行っている「我が家の節電」対策について、
ブログで紹介してください♪

です。。


今回の大地震当日 我が家も夜中まで停電が続き不自由な一晩を
過ごしました。

お水が出ることの大切さ 電気がつく事のありがたさ。
電車が遅れもなく動く事のありがたさ などなど
数々の貴重な経験をしました。

実際に地震の被害に合われた方々から見れば
 ほんの些細なことかもしれませんが
それでも物の大切さを実感した震災でもありました。

計画停電でも 色々工夫する事をするようになったのですが・・・


・お風呂は続けて入る もしくは一緒に入る
・部屋の電気は人が居る場所だけ部分的に点ける
・洗濯は2日に一度 まとめて洗う(お風呂の残り湯を使う)
・炊飯器は炊飯が終わったら 保温スイッチを切る
・掃除機は先に雑巾がけしてからする。
などなど


先月の電気代
その前月より安かったんです~(。◕‿◕。)
節電効果がこんな所に現れるとは・・・・・主婦としては嬉しい結果になりました。


と言う訳で ほんとに些細な事ですが
毎日続ける事が大切だとつくづく実感しました。



森永 天使のお菓子レシピ
[PR]

by komugi920 | 2011-06-17 16:33 | モニター

<< ほんのり甘い~(。◕‿◕。)   酢豚のパイナップル >>