初めて知った ゴールドスターメロン

懸賞 2011年 07月 12日 懸賞

世界で唯一!幻の黄金メロン「ゴールドスターメロン」


モニプラさん




だんだんネットショップさんの
世界で唯一!幻の黄金メロン「ゴールドスターメロン」
プロジェクト参加します




世界で唯一、島根県の奥出雲地方の神庭農園でしか栽培できないこの「黄金色」のメロンを味わったことがある人は口を揃えて、その極上の味わいを讃えます。

なぜ、この黄金メロンは市場に出回らないのでしょうか。
残念ながら年に1度、夏に収穫できる量は多くても4000個しかないうえに、人気が高く、注文が多いために品薄となってしまいます。
 
このメロンを世界でただ一人、栽培しているのはメロンづくり一筋50年の神庭さんだけ。
このメロンは島根県の農業試験場と協力し、10余年の歳月をかけ品種改良を重ねながら、ようやく完成させた自慢の品です。
この黄金メロンは、「手塩にかけて」とそのことばそのままに、50年間の経験値と智恵をもつ神庭さんが精一杯の愛情をかけて初めて最高品質の味わいとなるデリケートなメロン。しかも1本の苗からはたった1個だけ。



こんなに貴重なメロンが あったとは

初めて見た 「ゴールドスターメロン」
初めて知った 「ゴールドスターメロン」です。。



万が一 モニターに当選したら
これって すっごいことですよね?!(。◕‿◕。)


どんな味わいなのか 想像するだけで満足・・・・・は 出来ません~(^_^;)

やっぱり一度でいいから 食べてみたいですよね~




だんだんネットショップ~島根の自然が育んだ「美・食・住」をお届けします~
[PR]

by komugi920 | 2011-07-12 16:15 | モニター

<< まろやかさがいいです~~(。◕...   【ハイドロヘルプ】 >>