暑さ対策 始めてます~~

懸賞 2011年 07月 14日 懸賞

【東京ラスク】夏を涼しく過ごすコツを書いて「はちみつレモンラスク」を食べよう! ←参加中


モニプラさん



株式会社グランバー東京ラスクさんの
【東京ラスク】夏を涼しく過ごすコツを書いて「はちみつレモンラスク」を食べよう!
プロジェクト参加します



今回はあなたの「夏を涼しく過ごすコツ」をブログでご紹介下さい。
なのですが・・・・・

本来の仕事は長期夏休みに入りましたが
この夏は バイトをする事になり 既に研修が始まっています。。

電車通勤では時間がかかり過ぎ
バス通勤は 一時間に1本しかないバスの時刻が
出勤時間に全く時間が合わない
と言う事で なんとこの暑さの中を
30分以上も歩いて通っているのです~~(;_:)

その暑さ 凄い凄い!
もろに感じてますから~~~(^_^;)


ですから暑さ対策は 家にいる時だけではないのです。。

あちこちで見かけるcool商品 買って来ましたよ~~。。

一番使いやすいのが 冷凍庫で冷やした保冷材を入れて首に巻くタオル!
見た目 カッコ悪いです!はい!
しかしですね~~

日傘も射しているので そんなに目立たないかな~~
と思っているのは 本人だけですが・・・・(^^ゞ


この暑さの中 30分歩いて勤務先に着く頃までは
何とかcoolさが続いていますが
帰りには 常温・・どころか ぬる~~くなっているので
帰りは日傘だけで日差しをよけて 歩いて帰宅してます~~。。

そして寝る少し前の ぬるめの湯船に浸かる事。。
この2つが暑さ対策と 夏を涼しく過ごす私なりの対策ですね(^・^)

 






東京ラスク
[PR]

by komugi920 | 2011-07-14 11:00 | モニター

<< 北海道が生んだ銘菓ですよ~   デリドレッシングシリーズ >>