あの辛さ 初めてでした~~

懸賞 2011年 07月 18日 懸賞

いちばん辛かった思い出は?大阪王将コク辛チャーハン 体験レポート隊募集 ←参加中


モニプラさん


イートアンド株式会社さんの
いちばん辛かった思い出は?大阪王将コク辛チャーハン 体験レポート隊募集
プロジェクト参加します


お題◆辛かった思い出

大阪王将の冷凍食品シリーズで販売中のコク辛チャーハン。
大阪王将冷凍食品シリーズ初めての激辛(?)メニューです。

そこで皆様に質問!
辛いものが好きな人、苦手な人、好みは様々だと思います。
辛いものは苦手?得意?好き?嫌い??
そして、今まででいちばん辛かった食べ物ってなんでしょうか?
思い出とともに教えてください!


です~~・・・・・・


あはあはあは~~
思い出すのは あの日あの時。。。
初めての中国旅行の時です~~(~_~;)


思い出しても あの時のあの辛さ
人生初の 辛さ体験だったと思います。。


入社して1年経たない春 会社の先輩方に何故か声をかけていただいて
7泊8日の 初めての中国旅行に旅立ちました。
その先輩方は中国旅行はなんと6回目。
なので 当然観光客が行くような場所が旅行日程には全く入っていないと言う
中国初の私には 全てが未体験の旅となったのです~~。。(;一_一)

不安的中!



日本人と全く顔を合わすことがない その旅で
宿泊地の小さなお店で食べた火鍋でした。

半分が辛くない白いスープ
半分が超辛い赤いスープでした。

当然激辛が苦手な私は 辛くないスープの火鍋を味わう事にしました。。


ガッキ~~ン!
衝撃っっ!
辛くないスープの 何と辛いことっ!
口の中は火事状態~~っっ!
ひ~~ひ~~ひ~~(;_:)



じゃじゃ 激辛のスープの方が辛くないスープだったとか?
赤い激辛スープの火鍋を味わう事に。。。。。


ガガガッッキ~~ン!!
超超超 超激辛~~~っっ!
口の中は 大火事山火事状態っっ!

ひひ~~ひひ~~ひひ~~っっ(;_:)


現地の人には 超激辛は普通の美味しいスープで
辛くないスープは味のしない 美味しくないスープだそうです~~~
し 知らなかった~~っっ!


その後も旅行は続き・・・・
旅行最終日前日には なんと激辛苦手な私も
ちょい辛 美味しい~~っっ!までに成長した旅となりました~~

チャンチャン!(*^^)v





イートアンド 冷凍食品
[PR]

by komugi920 | 2011-07-18 14:34 | モニター

<< 1年中お芋が食べたい~~   冷凍してずっととっておきたいく... >>