人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週土日に

懸賞 2011年 08月 03日 懸賞

同期の友達2人 2歳先輩1人 そして私の4人で
友達のご主人の勤務先の保養所を取って貰って
一泊して来ましたぁ(^◇^)


伊豆なんですけど・・・・・・


部屋の窓から見える外観
向こうの方に海が見えます~
先週土日に_c0157540_12184574.jpg



先週土日に_c0157540_12191749.jpg


たまたま花火大会が開催されていて 山の横から少しだけ花火が見えて
かなり盛り上がりました~(^O^)



楽しみな 晩御飯です~
先週土日に_c0157540_12201017.jpg


凄い品数!凄い豪華!→ 全員が かなり興奮状態です(^_^;)


鯵のお刺身 新鮮で脂が乗ってて美味しかったぁ
先週土日に_c0157540_12211911.jpg



天ぷら3種
茄子と厚揚げの下に 魚の天ぷらが隠れてました~
先週土日に_c0157540_1222268.jpg



黄身酢が美味しい~
先週土日に_c0157540_12224067.jpg




前菜といったところでしょうか
先週土日に_c0157540_1223261.jpg




ちっちゃなグラスに食前酒
甘さ控え目で飲みやすかったです~(。◕‿◕。)
先週土日に_c0157540_12235814.jpg




こんにゃくの青菜和え 
先週土日に_c0157540_12243463.jpg



鰯団子のお鍋
先週土日に_c0157540_1225150.jpg


紙なのに なんで燃えないの~~・・・って みんなで不思議不思議~~???????


グラタンの中身は
先週土日に_c0157540_12254938.jpg



鶏肉と大きなホタテ見っけ~~っっ!
先週土日に_c0157540_1226968.jpg




抹茶のブラマンジェ
なめらかでクリーミーで美味しかったぁ
お代わりしたかったよ~~~(^○^)
先週土日に_c0157540_12264375.jpg



こんなに沢山のご馳走
これだけで十分なのに
何を考えたか 滅多にない・・・と言うか 初めての4人でお泊りで
なんと

もう1品 追加注文しちゃったのが これっ



お造りです~
先週土日に_c0157540_12283695.jpg


サザエに鯵にイカに鯛に 名前が分からないお魚も・・・
これで3人前なんだって! 凄すぎる~~~(^_^;)


豪華豪華な夕食でした(。◕‿◕。)



5枚で1万4000円とか 1万2000円とかしたフェイスパックを先輩が持ってきてくれて
温泉に入った後 ソファーに座りながら 全員でパックしたのです~~

誰が誰だか見分けつかん!状態で話題はお姑さんと嫁の話題に進み・・・
盛り上がり盛り上がり盛りあがり

いつになったら寝るの~っっ?


そして翌朝


早速朝ごはん

先週土日に_c0157540_1232426.jpg

お昼にどこかの温泉に浸かって ランチビュッフェ食べようか?なんて
話も聞こえたから 朝ごはんは控え目にしといたの~~ エヘッ


美術館を見学して

先週土日に_c0157540_12334347.jpg



このお茶室
先週土日に_c0157540_12332520.jpg


金の茶室と言えば
先週土日に_c0157540_123508.jpg

秀吉ですよね~~

豊臣秀吉の次男豊臣 秀頼の直筆だそうです。。
右の掛け軸見えますか?
先週土日に_c0157540_12355370.jpg



写真OKだそうです~~


そしてちょっと遅いランチは

美術館に併設されたレストランで
先週土日に_c0157540_12362735.jpg


ぶっかけ蕎
先週土日に_c0157540_1237739.jpg

好きな薬味を入れて いただくそうです~


温泉卵が乗った丼に 薬味と麺つゆを入れて混ぜ混ぜして食べます~
先週土日に_c0157540_12373299.jpg



もちもちした蕎の食感が美味しいのに 麺つゆが薄くて・・・
なんか味がしない~~^_^;


次回も行きたいね~~と 言葉を交わして
それぞれが家路についた 一泊旅行でした~~


美味しい美味しい楽しい旅行でした~(。◕‿◕。)

by komugi920 | 2011-08-03 12:39 | 旅行・ドライブ

<< どこからか臭って来ます   少しでも食べて欲しいから >>