人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けんこう醤油って?(。◕‿◕。)

懸賞 2011年 08月 06日 懸賞

【匠の味】けんこう醤油275ml



モニプラさん



株式会社ヤマサンさんの
【匠の味】けんこう醤油275ml
プロジェクト参加します




国内産大豆・小麦100%使用した伝統的製法で醸造した
「天然醸造濃口醤油」に日常生活に不足しがちな「食物繊維」を
配合した健康志向の醤油です。

 食物繊維は厚生労働省(2010年版・日本人の食事摂取基準)が
生活習慣病予防のため、必須栄養素としています。
 目標値は、成人男性が19g/日・成人女性が17g/日ですが、現在
の平均摂取量・男女とも13g前後(※1)。
 一人当たりの平均醤油使用量は約19ml/日(※2)、健康醤油だと
約3.6g(キャベツ約200g)の食物繊維が、ご家庭で意識せずに補え
るわけです。
 
 例えば、一食に約5mlのお醤油を使うとそれだけでキャベツ約50g
分の食物繊維が摂れる計算となります。

(※1)50歳未満、平成20年国民健康・栄養調査結果概要。
(※2)総務省統計局、平成20年度資料。


けんこう醤油って なんだろ~?と思いましたが その意味が分かりました(^O^)
一食に約5mlのお醤油を使うとそれだけでキャベツ約50g分の食物繊維が摂れる
だなんて・・・・・
これだけの食物繊維を食べ物で摂取するには いったいどれだけの食べたらいいんでしょ?
と考えると
ダイエット中の私には 更に嬉しい効果が得られそうです~(^'^)


美味しく健康に・・・・・ですね(^^)v

ちゃ~がんじゅ~カフェ




株式会社ヤマサン

by komugi920 | 2011-08-06 20:31 | モニター

<< ラッキーな当選でしたぁ(^◇^)   イワタニ アイコレクトさん >>